評価査定

「鑑定」をしてくれるのですか?

いえ、当協会は、美術品を、現在の日本の市場価格に照らし合わせて査定し、「評価額」をだす機関です。「鑑定」は、作品の真贋を定めることです。当協会では鑑定は行っておりません。

すぐに持っていけばいいですか?

まずは、画像を送って下さい。査定の流れのページを見て下さい。

遠方なのですが、、、。

例会において委員による評価査定を受けるには、実物を拝見する必要がございます。ご持参頂くか、ご郵送頂くかの手段で当協会事務局にお届け下さい。

どんな美術品や、古いものでも査定してもらえますか?

日本で流通しているほとんどのジャンルの美術品を取り扱っていく所存ですが、刀剣、コインはお取り扱いしておりません。

ホームページは見れますが、申込もメールしか受け付けていないのですか?PCの扱いは難しくて、、、、

お電話でも受け付けています。
03-3528-6362までお問い合わせください。書類を郵送致します。

申込フォームは入力できましたが、 画像の添付ができません。

写真だけ別に郵送頂いても結構です。
またはお電話でお問い合わせ頂ければご案内致します。

ちょうど銀座の近くにきました。お話を伺いに行っても受付ていますか?

まずは、お電話でお問い合わせください。直接御来社しても対応できかねます。

家に古い美術品が沢山あるのが分かりました。 全部まとめてお願いしたいのですが、、、

査定料は1点につき最低額11,000円です。(金額が出た場合です) 1回ではございませんので、点数に応じて査定料がかかるということをご承知おき下さい。査定料金は評価額が100万円を超えると金額に応じて高くなります。

とにかく、値段がつきそうであるならすぐにでも売却したいと思っています。 こちらで買い取りはしているのですか?

当協会は美術品の売買業務は行っておりません。しかしながらオークション会社等のご紹介が可能です。お気軽に相談してください。

たぶん有名な作家の作品だと思うのですが、鑑定書がありません。鑑定書は参考資料として重要?

作家によっては鑑定書がなければ値段がつかないものもございます。作品によってはまずは鑑定して頂いてからの査定が前提となるものもございます。ご相談下さい。

大事な家宝です。疑うわけではありませんが、安心して預けられるのですか?

当協会事務所には美術品のみを保管するセキュリティの高い倉庫がございます。温度・湿度も常時管理されています。お預かりする際は預かり証をお渡ししたのち、必要な時以外は倉庫でしっかり保管致します。ご安心ください。