10館12展の応募の中から以下決定致しました。

那珂川町馬頭広重美術館 夏期特別展「福を招く!猫じゃ猫じゃ展」

003

(選考理由)

・町が運営する美術館。小さいながらも企画に工夫を凝らしながら頑張っている。その長年の努力も加味したうえでの評価。

(今後の予定)

・首長(那珂川町長)への表彰、受賞館(那珂川町馬頭広重美術館)への副賞授与。(2月例会にて)

***********************************************

昨年に引き続き2回目という事で、応募館が昨年の6館から10館へと増えました。事務局が目標としていた「2ケタ」にやっと手が届いたといったところです。

しかしながらやはりまだまだ積極的な応募、というところまでいかないので、次年度も更に広報活動をしていきたいと思います。

皆様、地道に秀逸な企画展を開催している、と思う美術館、博物館がございましたら是非推薦して下さい。

情報を当事務局にお寄せ下さっても結構です。お待ちしております!!