ポカポカとした秋の三連休が終わったとたん、

「はいっ、今日からまた仕事だよ~」とでも言いたげな天気。

冬の冷たい雨のしずくが、心までキーンと凍ってしまいそう、、、、。

などどしょげてはいられないのです。

そう、

来週は(私が、個人的に)とっても楽しみにしていた、

「浮世絵ナイトレクチャー」の第1回開催日の週!

浮世絵ファンだけでなく、歌舞伎ファンにもきっとたまらない!!(っと信じている)

だって、12月といやぁ「忠臣蔵」ですよ。それがテーマなんですよ。

しかもそのテーマにそった浮世絵の実物を手にとって勉強ができるんです!

普段は美術館のとっても分厚いガラス越し、混んでる展覧会ならプラス人の頭越しに

熱いまなざしを送るだけのものを触れるだなんて。

TVや映画でしか見れなかった憧れのスターとカフェでお茶出来る位のレア体験。

実は、まだ席が空いているのです。

こんなチャンスを逃すなんてもったいない!

御参加連絡、お待ちしております!!!