今月の例会は、作品評価の他、数々の議題についての提案や意見が交わされました。

今後も新しい企画を立案、実現に向けて準備中です。具体化され次第、皆様にご案内させて頂きます。

 Exif_JPEG_PICTURE

★  11月例会スペシャルトーク

 「工藝のしなやかな売り込み方のご提案」

Exif_JPEG_PICTURE

  工芸ライフ・コンセルジュ 福田 典子氏

 

「おもてなしのプロ」としてマスコミでご活躍の福田典子氏。国内外のホテルや企業等の空間演出の一環として、工芸作品を取り入れたコーディネートの提案をしてきたご経験を、具体例を交えながらお話してくださいました。

 

 

★国際浮世絵学会とのコラボイベント!いよいよ来週です!!

 「浮世絵ナイトレクチャー」はいよいよ来週となりました。

浮世絵学会の理事長のお話と、北斎漫画の世界的なコレクター自身が持参する浮世絵を実際に手にとっての講義&お食事がお楽しみ頂ける、浮世絵ファン、江戸美術ファンにはたまらない企画!と自負しております。

まだお席に余裕がございますので是非お誘いあわせのうえ、お申込みください!!

(お申し込みは 当事務局 03-3569-1250 まで!!)

 

★ 次回の月例会は、12月16日(火17:00です!

 12月のスペシャルトークは、スーツケース一つで出張する「出前茶会」など、

各地で新しいお茶のあり方を提案し、そのコンセプトで各界から注目を集めている、

漆芸再生機構 主幹、柴田漆黒斎氏のお話です。

 茶道に興味はあるけど今まで機会がなかった方、「敷居が高くて」という方にとっては、

気軽に「お茶の楽しみ方」を知るチャンスです!是非御参加下さい。

 講師:柴田 漆黒斎氏(漆芸再生機構 主幹)

 エネルギーワークとしての21世紀の茶道

12月16日(火)18:00~


12月STチラシ

 

たくさんの聴講者を集めたいと思います。どうか皆様ご興味ある方をお誘いください。