1.国際浮世絵学会との共同企画について

l  当協会と国際浮世絵学会とが、浮世絵をより身近に感じてもらうため、

共同で企画を催す事と致しました。

第1回は以下の日程で開催致します(実施案別紙)。

チラシ浮世絵ナイトレクチャー

2014年12月1日(月)18:00~20:00 日本アート評価保存協会事務局にて

講演会「忠臣蔵の浮世絵」

(講師:浅野秀剛氏 国際浮世絵学会理事長、大和文華館館長)

実作品取扱い講座   

(講師:浦上満氏 国際浮世絵学会総務委員長、(株)浦上蒼穹堂代表取締役)

 

両会で募集活動に努めます。

 

 

2.「秀逸企画賞」の募集について

l  今年度の秀逸企画賞の募集について現在国内の主要な美術館、博物館へ

応募の案内をしております。

何館からの問い合わせが寄せられておる状況ですが、更に積極的に

応募を募りたいと思っております。

今年は他薦も広く受け付けたいと思いますので、推薦したい企画展が

ございましたら是非事務局迄ご連絡ください。

応募要項はこちらのページです。

 

 3.10月例会スペシャルトーク

 「本当は、教えたくない江戸書画の秘密」

株式会社 式部 代表取締役 髙橋十志氏

今月は、現役の江戸古書画コレクターの高橋氏が、

ご自身が立ち上げたブログ、「江戸時代を世界遺産に」から

所蔵作品を紹介して下さりながら、コレクションのきっかけ、

コレクションと共に暮らす日々の様子、コレクションの楽しみ、

Exif_JPEG_PICTURE

そして作品を通じて思うあれこれを楽しい語り口でお話くださいました。

 

4.次回は、11月18日(火)17:00~です!

  次回のスペシャルトークです!お楽しみに!!

 講師 福田典子(工藝ライフ・コンセルジュ

 「工芸のしなやかな売り込みのご提案」

 チラシ完成版

 

 

たくさんの聴講者を集めたいと思います。どう皆様ご興味ある方をお誘いください。