こんにちは!

やった!春だ!桜だ!

、、、と浮かれていた事務局スタッフです。

が、

「咲いた!」  と思ったら冷たい雨の日、

「そろそろ見ごろ!」  なのに、冬のような寒さの日、、、。

今年は花見日和が少なかったように思うのは私だけでしょうか?

皆さんはお花見楽しみましたか?

さて、お花見といえば東京は「上野公園」が有名ですね。

上野公園といえば、「美術館めぐり」 「動物園」 「西郷さん」 と連想する方が多いでしょうが

実はもっと奥がふかぁい場所なんだってこと、ごぞんじですか??

ある日の事務局定例ミーティングで、安村事務局長に上野公園の「隠れ名所」のお話を聞いて、

「へぇえええええ~~」と関心しきり。

上野公園にある、「落ちない」大仏様とは!?

上野なのに「京都」?そして「日光」?

知りたくなったみなさま、先生のコラムがありますのでこちらをクリック!!

・江戸アートナビ No.001
 浮世絵片手に上野へ行こう!
 歌川広重《名所江戸百景 上野清水堂不忍ノ池》
 監修/安村敏信氏
 http://tokyoartnavi.jp/edoartnavi/index.php

イラスト付きのとても楽しいコラムです。

そしてなんといっても先生の似顔絵がそっくり&チャーミングです。是非ご覧くださいませ。

桜は見ごろを過ぎても風に吹かれてフラフラ歩きが心地よいお日和ですね。

美術館見学とともに、こんな楽しい散策も楽しんでください~。